


2025 年 7 月 27 日、北京と上海の 2 つの都市が協力し、北京と上海の都市のシンボルである北京の中庭住宅と上海で最も高いビルを、第 2 世代の法学部学生向けの充実した興味深い夏季体験授業に変えました。この活動の目的は、子どもたちにリラックスした楽しい雰囲気の中で法律知識を理解し、法曹の魅力を体験してもらい、文化的および専門的啓発の没入型の旅に導くことです。

小さな弁護士クラウド AI 作成キャンプ
1初めてのキャリア経験
上海タワーの 75 階にあるカジノxハオリビングルームで、子供たちは弁護士のローブを着て、小さな小槌を持ち、チェックインエリアで写真を撮り、小さな弁護士の旅を始めました。






2 AI法務キャリア創造ワークショップ}
子供たちは自分の弁護士のイメージを個人的にデザインし、AI を使用してユニークなキャラクター画像とダイナミックなショート フィルムを生成しました。成果共有会では、子どもたちは自分の作品を展示し、自分がデザインしたAI画像のバッジを作り、お土産として持ち帰りました。





神豪中庭の「小さな弁護士」の成長物語

1中庭文化を探る
神豪の北京の中庭で、子供たちは法文化を探求するユニークな旅に乗り出しました。ガイドに従って中庭を散策した子どもたちは、伝統的な建物のレイアウトの知恵を学んだだけでなく、ドキュメンタリーを通して中庭の背後にある歴史的遺産を鑑賞しました。




2親子インタラクティブゲーム
親子のQ&A、ほぞ穴とほぞの積み木DIY、「誠実さのポットトス」などの一連のインタラクティブなゲームを通じて、子供たちは楽しみながら法律知識を学び、公平性と誠実さの価値を感じます。






3卒業式}


夏風が中庭の軒を吹き抜け、奇想天外なアイデアに満ちた弁護士の姿がスクリーンに映るとき、このユニークな法啓蒙の旅は成功裡に幕を閉じます。子どもたちはレンガとタイルの間にある歴史的な痕跡に触れ、想像力を働かせて弁護士のイメージを頭の中に描きました。現時点では、法律は重い遺産であると同時に軽い翼でもあります。
